ウマ娘 プリティーダービー

MENU

NEWSニュース

2018.11.04

豪華キャスト7名が登壇し、作品への想いを語る!完全新作アニメーション「BNWの誓い」先行上映会イベントレポート到着!



11月4日(日)にTOHOシネマズ 日比谷にて、アニメ『ウマ娘 プリティーダービー』Blu-ray BOX『ウマ箱』第4コーナーに収録される完全新作アニメーション「BNWの誓い」の先行上映会が開催されました。 キャストによる舞台挨拶も行われ、スペシャルウィーク役の和氣あず未さん、サイレンススズカ役の高野麻里佳さん、ダイワスカーレット役の木村千咲さん、ゴールドシップ役の上田瞳さん、ビワハヤヒデ役の近藤唯さん、ナリタタイシン役の渡部恵子さん、ウイニングチケット役の渡部優衣さんら豪華キャスト陣7名が登壇。作品についての感想を語りました。

まずは、この日、初お披露目となった新作アニメーション「BNWの誓い」について語ることに。 タイトルの「BNW」にもある通り、今回は、ビワハヤヒデ、ナリタタイシン、ウイニングチケットの3人のウマ娘を中心とした物語が描かれます。 演じてみての感想を尋ねると、一緒に収録を行った近藤さんと渡部(優衣)さんが、「最後の決めのシーンは、実は何度も録り直したんです。」とコメント。3人揃っての決め台詞で、タイミングがなかなか合わず苦戦したことを告白。すると、渡部(恵子)さんが、「本編でもお互いを想うばかりに、ぎくしゃくしたやり取りがあったので、そのせいでは?」とフォローし、2人もそれに同意。会場から拍手も起こり、早くも3人の仲の良さを見せてくれました。 このほか、ダイワスカーレットと、史実では父親となるアグネスタキオンが、初めて言葉を交わすシーンや、BMWの3人が、モニター越しに語るシーンで見せた絆など、キャスト陣がそれぞれ感動したシーンをたっぷりと紹介。 また、和氣さんからは、今回の物語が、シリアスなシーンとコミカルなシーンが振り切って描かれており、「今までに見たことが無いようなウマ娘たちの表情が見どころです。」と印象が語られました。

また、クイズコーナーでは、今回のエピソードにちなんで、「チームB」「チームN」「チームW」の3つのチームに分かれて、本編に登場したマニアックなセリフやシーンを振り返るクイズに挑戦することに。途中、観客にこっそりと答えを聞きつつ、難問に答えてゆき、見事勝利した「チームN」(渡部(恵子)さん、上田さん)と「チームW」(渡部(優衣)さん、和氣さん)の2つのチームが賞品となる高級スイーツの詰め合わせセットを手にしました。

大盛り上がりとなったイベントの最後には、キャストを代表して和氣さんより、ファンへの感謝のメッセージが贈られました。

和氣あず未さん
「本日はありがとうございます。「BNWの誓い」は、収録の時から、3人の演技に圧倒されていて、本日、皆さんと一緒に完成した映像を観ることを楽しみにしていました。「ウマ娘」は全員が主役のような存在で、まだまだ他のキャラクターが活躍するレースもあると思います。これからも続けていけたらと思いますので、ぜひ応援をお願いします!」

『ウマ娘 プリティーダービー』トレーナーズBOXは第3コーナーまで好評発売中!完全新作アニメーション「BNWの誓い」を収録した『ウマ箱』第4コーナーは、12月19日(水)に発売となります。




BACK TO NEWS

先頭に戻る

閉じる

Cygames©2018 アニメ「ウマ娘 プリティーダービー」製作委員会