ウマ娘 プリティーダービー

MENU

NEWSニュース

2018.03.09

メインキャストよりコメントが到着!

スペシャルウィーク役の和氣あず未さん、サイレンススズカ役の高野麻里佳さん、トウカイテイオー役のMachicoさん、ウオッカ役の大橋彩香さん、ダイワスカーレット役の木村千咲さん、ゴールドシップ役の上田瞳さん、メジロマックイーン役の大西沙織さん、トレーナー役の沖野晃司さんから本作の見どころとメッセージが到着しました。

<質問内容>
①アニメを楽しみにしている皆さまへ、「ここに注目して欲しい!」という見どころをお聞かせください。
②アニメを楽しみにしている皆さまへのメッセージをお願いします。

【和氣あず未(スペシャルウィーク役)】
①どんなレースでどんな展開を繰り広げて行くのか、私自身も楽しみで注目しています。
あのウマがあのウマとまた一緒に走る!など、夢のあるお話になると思っています。
人間の世界観のようでありつつ、ところどころに「ウマ」が関わっているのが細かくて見入ってしまいます!

②スペちゃんも他の子達も、自分のため誰かのための夢を叶えるためにこれから先もずっと止まらず走っていくので、目が離せない作品になっていくと思います。
どんどん加速していく『ウマ娘 プリティーダービー』をぜひ応援してください!
私もスペちゃんを日本一のウマ娘にするため、一緒に頑張っていきます!


【高野麻里佳(サイレンススズカ役)】
①ウマ娘たちにはそれぞれ走る理由があります。特にスペシャルウィークとサイレンススズカの夢に注目して、2人の関係を追いかけていただきたいです。
そしてなんといっても脚質を生かしたレース展開は胸熱!人間離れしたウマ娘たちの疾走感を感じて欲しいです。

②スズカと共に、見ている人に夢を与えられるような、そんな作品づくりを私も目指しています。現実とは少しだけ違うウマ娘の世界。だけど、現実と同じようにウマに託せる気持ちがあります。彼女たちの走る姿に夢を乗せてお楽しみ下さいませ。


【Machico(トウカイテイオー役)】
①それぞれのウマ娘たちのレースへの姿勢です!実在しているお馬さんたちの性格や特徴をセリフや表情の節々で感じていただけると思うので、ウマ娘の世界で生きるみんなを一緒に応援していただけたらと思います!モブのウマ娘たちもかわいいです!

②ウマ娘は、実際のお馬さんを擬人化したキャラクターたちです。お馬さんたちの特徴や他のお馬さんとの関係性を反映させている部分もあるので、あまり競馬を知らない方でも気軽に理解していける内容になっていると思います。アニメを通して、推しのウマ娘の元のお馬さんを知るきっかけになれたら嬉しいです!


【大橋彩香(ウオッカ役)】
①ウマ娘のみんなの成長です!!スペシャルウィークが色々なウマ娘に出会い、数々のレースに出場し、たくさんのドラマが生まれていきます。みなさんもトレーナーとして、是非みんなを見守ってあげて下さい♪♪

②初めてウマ娘を知るよ!!という方や、元々競馬に興味がある方にも楽しんでいただける作品になっています。これをきっかけに、さらにお馬さんに興味を持つ方が増えると嬉しいです!!


【木村千咲(ダイワスカーレット役)】
①ウマ娘たちの私生活や各々のレース・ウイニングライブに対しての姿勢はもちろん、アニメオリジナルキャラクターのトレーナーさんとの関係性に注目していただきたいです!
ウオッカとダイワスカーレットの息の合った掛け合いもお楽しみに♪

②ウマ娘たちの見たことのない顔がたくさん見られること間違いなし!なアニメになっております。
推しウマ娘を見つけて、ウマ娘たちがどこまで行けるのか…見守ってくださると嬉しいです♪
アニメ『ウマ娘 プリティーダービー』、ご期待ください!


【上田瞳(ゴールドシップ役)】
①チームが1人の為に力いっぱい応援しているシーンが、台本を読んでいてもお芝居をしていても私はとても好きです。
スペちゃん達の頑張っている姿を一緒に応援していただけると嬉しいです。

②ついにウマ娘のアニメが始まります…!
魅力的なウマ娘、トレーナーさん達、みんなで力いっぱい駆け抜けてまいりますので何卒よろしくお願いいたします!


【大西沙織(メジロマックイーン役)】
①たくさん見てほしいところはあるのですが、私は特にレースシーンに注目してほしいです…!
アフレコの時に映像を見て、想像以上の迫力にびっくりしました。
思わずレースを応援したくなるような、そんなシーンになっていると思います。

②魅力的なキャラクターがたくさん出てきますし、熱いレースシーンもあります。
どのシーンも見逃さないように画面の前で待機していて下さい!(笑)


【沖野晃司(トレーナー役)】
①台本を読ませて頂いて、心からこの作品は面白い!と、思いました。何よりウマ娘たちの成長や挫折、それぞれのキャラクターたちの絆などが深くまで描かれているので、笑ったり泣いたり、とても楽しめる作品になっています。

②トレーナー役の沖野晃司です。こうして作品を通じて出会えたこと、本当に嬉しく思います!
トレーナーは皆様に1番近い役として存在すると思いますので、皆様と一緒に盛り上げて行けたらと思います!
是非!楽しんで下さい!

BACK TO NEWS

先頭に戻る

閉じる

Cygames©2018 アニメ「ウマ娘 プリティーダービー」製作委員会